カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

午後の紅茶「あいたいって あたためたいだ」CMシリーズ完結編 ついに公開〜注目の曲はHYの「366日」だった!〜

HY「366日」で迎えるハッピーエンド

 これまでも定期的にそのCMを公開し,上白石萌歌さんと井之脇 海さんとの共演で話題となっていた「KIRIN午後の紅茶」。

f:id:es60:20181205204722j:plain

 

 そのCMが,12/5公開分をもって完結を迎える…ということは,以前お伝えしました。 

 

 そしていよいよ公開されたCM。

 遠距離恋愛になっていた恋人同士が,
「ただいま…。」
「おかえり…。」
で再開を果たす,爽やかなエンディングとなっています。 

 個人的には,
「えっ? これで終わり?」
と,ちょっと拍子抜けの終わり方ではありました。

 もっと具体的な進展があるかと期待していましたので。

 しかし,これまでの爽やかなストーリーを考えると,このようなエンディングもありなのかもしれません。

 

注目の萌歌さんの歌唱曲は…HYの「366日」!

 そして,歌唱力抜群の上白石萌歌さんの歌う「曲」は…,HYさんの「366日」でした。

 なんといって本シリーズ第1弾で萌歌さんが歌った,Charaさんの「優しい気持ち」のイメージがとてつもなく大きく,それを超えるのはなかなか難しいわけですが,今回のこの選曲,なかなかいいです。
 そしてこのCM,やっぱり冬の凜とした雰囲気が合っています! 

 南阿蘇の寒々とした駅で,熱唱する萌歌さんの姿は,第1弾のそれを彷彿とされます。

 歌詞の内容も,どこまでも相手を思う情熱的なラブソング。

 萌歌さんの「静」,南阿蘇の「寒」,歌詞の「熱」が,それぞれかみ合った味わい深いCMとなっています。


上白石萌歌、HY「366日」 歌う “ぎぼむす”井之脇海との2年に渡る恋物語が完結 『キリン 午後の紅茶』新TVCM 「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇&メイキング

 

 また,KIRINのホームページには,本CMのこれまでの歴史がたっぷりと紹介されています。

 まだご覧になっていない方は是非覗いてみてください。

スポンサーリンク