カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

KIRIN午後の紅茶「あいたいって,あたためたいだ」〜上白石萌歌が歌う「HYの366日フルバージョン」が公開!〜

「あいたいって,あたためたいだ」の集大成

 上白石萌歌さんと井之脇海さんが共演してきた,KIRIN午後の紅茶のCMシリーズが完結を迎えたことは,以前にお伝えしました。
 この季節,絶賛放映中ですね。
 割と頻繁にTVで流れますが,そのたびについつい目を向けてしまう自分がいます。 

 

 この度,上白石萌歌さんが「366日」をフルサイズで歌う動画が公開されました。
 映像の中には,これまでのCMの歴史や南阿蘇との繋がり,そして,上白石さんと井之脇さんの成長も描かれており,非常にすがすがしい動画となっています。
 上白石萌歌さん自身も,ブログで思いを語っていますね。

 

熊本地震,南阿蘇の自然と地域の方々,自身の成長…

 まずは肝心の動画がこちら。


キリン 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。もう一つの物語」篇

 

 第1作目は,熊本地震から間もない2016年冬。
 地震の爪痕が残る南阿蘇の駅が舞台。

 凜とした空気の中で萌歌さんが歌う,「優しい気持ち」は非常に衝撃的でした。

 また,このCMには,萌歌さんが,当時カバーアルバムでそのすさまじい歌唱力を発揮していた上白石萌音さんの妹であったこと,また,「義母と娘のブルース」で,萌歌さんと井之脇さんの再共演があったこと等,「付加価値」が後追いの形で付いてきました。

 

 シリーズもの,姉妹という話題性,他のドラマでの再共演,貫いた「南阿蘇」という場面設定等,それぞれが奇跡的に絡み合い,このCMは進んで来ました。
 先のブログ内で,萌歌さんが特別な思いを語っているのも,分かる気がします。
 そして今回の映像で驚いたのが,萌歌さんの歌唱力の向上ぶりです。

 どうしても姉の萌音さんの歌が素晴らしすぎるので,多少見劣りがしていたのですが,今回の萌歌さんの歌声には正直驚きました。
 透明感はお姉さん譲りですが,どこまでも素直な歌い方をする萌音さんに対して,萌歌さんの歌は何か「ストーリー性」を感じさせる雰囲気があります。

 いや〜,上達しましたね。
 きっと今回の撮影にあたり,歌も相当練習したのではないでしょうか?

 

 お姉さんに引き続いてのCDデビューをする姿も見てみたいですね。
 あっ,映画「羊と鋼の森」よろしく,姉妹共演のアルバムというのもおもしろいかもしれません。

 

スポンサーリンク