カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

PowerBeats Pro本日到着!〜AppleStoreの「到着日」問題も杞憂に終わってひと安心〜

やっぱり「19日」ですよね〜

 「PowerBeats Pro」をAppleStoreで発注した際,「お届け日」が「7/23〜30」となっており,家電量販店の「19日発売」から遅れることに疑問を感じていたのですが,杞憂に終わりそうです。 

 昨日早朝にステータスが「配送準備中」に変更になっていたことはお知らせしました。 

 これまでの経験からすると,「配送準備中」になったその日の午後に「出荷完了」になることが多いため,
「これはやはり19日に商品が手元に届くということだな…」
と,ほぼ確信しておりました。

 すると,今回はずいぶんと早めの「午前11:11」に「出荷完了」の通知がAppleStoreから届きました。f:id:es60:20190718183552j:plain

 

異例ずくめも,結局は丸く収まる!

 この「11:11」というのも異例ですね。
 通常であれば,午後の連絡になることが多かったと記憶していますので…。

 まあ,深夜に「配送準備中」になること自体がこれまではなかったように思いますので,今回のPowerBeats Proの出荷に関しては,「異例ずくめ」という言葉がふさわしいのかもしれません。

f:id:es60:20190718185532j:plain

 しかし,結局発売日の「19日」に届くという事実は変わりませんので,丸く収まったということになりますね。

 それにしても今回のAppleはずいぶんと「保険」を描けましたね。
 「19日到着」のものを「23〜30日到着」とアナウンスしていたわけですので,これまでの商品出荷とはやはり何かが違っていた可能性はあるかと思います。

 入荷数が少なかったとか,Beatsの生産時期が不明確だったとか…。

 

本日帰宅したら「ご対面」!

 いずれにせよ,本日仕事から帰ったら,「PowerBeats Pro」とご対面することが確定しました。

 PowerBeats Proにとっては,価格帯からしてもライバルとなり得る「WF-1000XM3」の評判がすこぶるいい現状で投下されることになります。

f:id:es60:20190718185641j:plain

 前機種である「WF-1000X」を試聴した際には,美音ですが音の線が細く,当時よく聞いていた「BeatsX」の音質の方が好きでした。

 AirPodsの音質を格段に向上させていると評判のPowerBeats Proですので,SONYのモニター然とした音づくりとは対局の,「リスニング然」とした「楽しく聴ける高音質機」であってほしいと願っているところです。

 さて,今回はどのような出会いになりますことやら…。

スポンサーリンク