カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhoneケース,Apple Watchバンド等 「春の新色」が1ヶ月遅れで登場?

f:id:es60:20210413173718p:plain

「春の新色」はiPadProとともに?

 例年であれば3月に新製品の投入をすることが多いApple。
 今年もiPad Pro,AirTag等の発売の噂がありましたが,その発表自体が4月に延期になったのでは…という憶測が流れていました。

 しかし,ついに「4/20」のイベント開催が決まりましたね。

 さて,そんな中…。
 iPad Pro,AirTagといったハード関連ではなく,iPhoneシリコンケース,Apple Watchバンドの「春の新色」の話題が来ています。
 出るとすればiPad Proと一緒なの?

f:id:es60:20210413172030j:plain


「春」と呼ぶにはそろそろ限界が…

 思えば,Appleは,3月にiPhoneのシリコンケースやApple Watchのバンド等の新色バージョンを発表してくることが通例となっておりました。「春」ということで,当然春めいたポップな感じの色味が多かったように記憶しています。

 今回の記事によると,

TwitterユーザーのTommy Boi氏(@TommyBo50387266)が,iPhone12シリーズ MagSafe対応シリコーンケース「春の新色」の,パッケージを含めた実製品画像を投稿した

ということです。

 色の名前は,

「ピスタチオ」「カプリブルー」「カンタロープ」「アメジスト」

とのことです。
 「アメジスト」の深い紫色以外は,正に春めいた軽やかな色味です。

 なかなかいい色だとは思いますが,これまで同様の「春の新色」というネーミングで登場するのであれば,次のイベントが予想されている「4月後半」というのはギリギリの時期となりますね。5月になってから「春」と言われても,夏が目の前に迫っていますし…。

 ということは…。
 自然に考えれば,噂になっている4月中のiPad Pro等の発売に合わせて,ケースやバンド等の期間限定ものが登場するのでは…と考えるのが普通でしょう。

 今回の写真のケースも,いつ出荷してもいい状態になっているようです。
 恐らく,これらの製品は3月の時点でも供給の準備は整っていたのでしょう。

 さあ,1ヶ月遅れで日の目を見ることができるのか?
 願わくば,多くのハードとともに登場していただきたい!

スポンサーリンク