カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhone13 Pro、何色にしよう?〜今年は4色展開?〜

f:id:es60:20210828115151p:plain

iPhone13 Pro、何色にしよう?

 さて、私の中では「iPhone13 Pro」への移行がほぼ決まっております。

 最も欲しかったスクリーン下Touch IDは無くなりそうですが、常時表示やハイリフレッシュレートとなるディスプレイを試してみたいですし、利用しているpovoも5G対応になることが確定しましたし…。

 そうなると気になるのが発表日、発売日となりますが、予想されている「9/14」「9/24」のいずれにせよ、カウントダウンの状態に入っております。
 価格が上昇するのでは…という報道があるのがやや気がかりですが。

 さて、そろそろ購入モデルに付いて具体的に考える時期になってきました。
 何色にしようかな?

f:id:es60:20210828112716j:plain

 

今年の「Pro」は4色展開か?

 今年の「Pro」は、4色展開になる…という予想が支配的ですね。

 記事によると、

iPhone13 Proシリーズには新色として、「サンセットゴールド」と「ローズゴールド」が用意されると噂されている

ということです。
 その他にシルバー、マットブラックですね。

f:id:es60:20210828112931j:plain

 どうでしょう?
 これまでは、ダークな「ブルー」「グリーン」という新色に人気が集まっていたように記憶していますが、今年はちょっとトリッキーな2色の追加…という印象です。

 しかしAppleは「ゴールド」といういろが好きなんですね。
 これまでも登場していますが、今回はかなり強めのゴールド。好き嫌いがはっきり分かれそうな色です。欧米の方は、ゴールドが好きなんですかね?

 少なくても日本での予約状況を見ていると、ゴールド系は最後まで売れ残っているという記憶しかありません。ダーク系があっても良かったかな…と思います。
 明るめの色として「ローズピンク」があるわけですので。

 となると、代わり映えしませんが、「マットブラック」という選択かな?

f:id:es60:20210828114907j:plain
 個人的には、iPhone7までの白いベゼルがあった代までは、統一感をもたせるために本体もホワイトを選んでいました。

 しかし、iPhoneXSへの機種変の際からは、スペースグレイ系を選ぶようにしています。
 今回、これまでの「ミッドナイトグリーン」「パシフィックブルー」のようなダーク系の色合いが合ったら候補なったかもしれませんが、ダーク系が1色のみということで、選択の余地がありませんね。

 まあ、純正のレザーケースを装着することが前提の利用になりますので、それほど色にこだわる必要も無いわけですが…。

 

ストレージ容量は考え中

 ストレージ容量に関しては、考え中です。
 Apple Musicがハイレゾ対応となり、ダウンロードについての影響も考えたのですが、現在はiPhoneにダウンロードする際はAACのままで使用しています。

 ハイレゾで聴くときには「DX300 + IE900」で…ということで、iPhoneではワイヤレスイヤホンのみの視聴。
 しっかりと使い分けできており、迷いがなくなりました。

 ということで、あまり大容量は必要としないのですが、動画の撮影機能がかなり向上しそう…ということですので、そちらの活用を考慮して、iPhone11 Proの256GBの現状維持でいいのか、512GBにするべきなのか、という部分で少々悩んでおります。

 そんなに長い動画をとるわけでもないので、256GBでもいいかな…とも思うのですが…。
 うだうだと考えているこの期間も楽しみのひとつ。散々悩んでみようかと思います。

 

スポンサーリンク