カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

iPhone14 Pro、Apple Watch Ultra、AirPods Pro2… 〜ターゲットは決まった!〜

さあ、2022年秋のターゲットは?

 Appleの新製品発表イベント「Far Out.」が終了しました。

 皆さんの注目は何でしたか?

 私のとっての今年最大の目玉は「Apple Watch Ultra」となりました。イベント前の感触と同様です。

 何と今年はイベント直後にApple Watchの予約可スタート。 
 嫌な予感がして目覚ましを掛けておき、すぐさま「Apple Watch Ultra」の予約を済ませました。

 さて、すぐさま明日のオーダー予定を考えなくてはならないのですが、私は「Apple Watch Ultra」に加えて、
「iPhone14 Pro」「AirPods Pro2」
の3種類にしました。

 

ダントツの魅力 「Apple Watch Ultra」!

 「iPhone14 Pro」に関しては、まずもって「iPhoneを毎年購入しよう」という思いが以前からあることはお伝えしております。
 リセールバリューを考えると、Apple Storeでの「毎年購入」を行って旧製品を売却した際の差額はそれほど負担になるものではなく、十分理に適っている…という判断をしました。

 

 「AirPods Pro2」に関しては、初代登場から丸3年が経過しようとしていることもあり、バッテリー的にも限界かな…というところです。
 また、さすがに3年も経つと周囲のメーカーの追い上げもすさまじく、賞味期限的にも限界かと。しかし、音質面以外の使い勝手において、未だにトップクラスでいる初代の「道具」と指定の完成度の高さには脱帽ものです。

 

 そして…。
 以前から今年の「目玉」と考えていた大画面Apple Watchである「Apple Watch Ultra」が、今年のメインアイテムとなります。

 まずもって高画面化。
 「49㎜」はこれまでの「45㎜」から比べても一気に拡大した感が強く、「大きさは正義」と考えている私にとっては最大の魅力となります。
 事前の予想では「47㎜ほど」と予想されていましたので、嬉しい誤算となりました。

 また、「999ドル〜」と予想されていた価格も「799ドル」というところに落ち着いており、ノーマル「Series8」が昨年よりも値上がりしていることを考えると、何とかなりそうかな…という判断を下しました。

 なんといっても「49㎜」の筐体は魅力的ですし、代わり映えのなかったSeries8に対し、斬新なデザインで差別化もされています。

 Online Store上では23日お届けとありますが、Appleからのメールには24日となっています。まあ、恐らくは23日到着になるのでは…と考えております。

 

明日の予約に気合いが入る!

 さて、本日の午後9時からiPhoneとAirPods Pro2の予約が始まります。

 昨年はApple Watchも午後9時からのオーダーで慌てましたが、今年は落ち着いて予約できそう。

 無事にオーダーして肩の荷を下ろしたいものです。

スポンサーリンク