カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

土屋鞄製造所 2022年クリスマスブックのテーマは「AFFECTION(愛着)」

土屋鞄製造所 2022年クリスマスブックのテーマは「AFFECTION(愛着)」

 先日、11月24日から土屋鞄製造所で発売される二つ折り財布「ビークル フォールディングウォレット」が非常に魅力的だ…という記事を書きました。

 

この記事内でもご紹介しましたが、土屋鞄製造所さんでは毎年この時期に「クリスマスブック」を無料で配付してくれております。

 

 この小冊子、毎年テーマがありまして、

〇2018年→「Smile Christmas」
〇2019年→「PASS THE SMILE」
〇2020年→「Shape of Time」
〇2021年→「PARTNER」

となっておりました。

 

 そして…。
 ついに届きました。

 2022年のテーマは「AFFECTION」です。

 

 

暮らしに、人生に寄り添ってくれる土屋鞄の製品

 今年もクリスマスギフトカタログと、テーマカタログの2冊セットとなっております。

 

 カタログ巻頭には、今年のテーマ「AFFECTION(愛着)」の解説が…。
 年月の流れとともに、土屋鞄製造所のコレクションが増えていく…という写真ページの後、この文言です。

 

 自分の暮らし、人生に寄り添い、潤いを与えてくれる土屋鞄製造所の革製品達。

 正に、これまでの記憶とともに私の近くにあります。

 そして、もちろん、そこには計り知れない「愛着」があるわけで…。

 

 エイジングを楽しむ…という革製品の考え方があるからこそ生まれる「愛着」という考え方。
 しっとりとしていいテーマだと感じました。

 

 冊子の目次がこちら。

 

 いつもの通り、単に自社の製品を並べるだけでなく、造り手、購入者の思いを伝えることに腐心した内容となっており、非常に好感がもてます。

 

 ページをめくってみると…

 

シックな色合いと、エイジングと…

 冊子の中には、土屋鞄製造所の素敵な革製品が勢揃いしているわけですが、今年はシックな色合いのものを推しているようです。

 例えば、私の好きな「トーンオイルヌメ革」のページも以下のように…。

 「ココア色」「カーキグリーン」が中心の展開ですね。

 

 また、「AFFECTION」がテーマということで、例年以上に「エイジング」の楽しみ方を協調しているように感じました。

 

 造りが確りしているからこそ、長期間の付き合いが期待できる土屋鞄製造所の製品達。

 だからこそ、「愛着」も強くなるというものです。

 

 このクリスマスブックを見ていると、
「どんなものでもいいからひとつ、コレクションを増やしたい…」
という気持ちになってしまうんですよね!

スポンサーリンク