カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

SONY「WF-1000XM5」のリーク画像登場!〜ボディーが小型化?〜

SONY「WF-1000XM5」のリーク画像登場!

 以前、SONY「WF-1000XM5」のリーク情報についてお届けしました。これまでの例を考えると、「5月発売」という噂もかなり信憑性があるように感じます。

 

 そんな中、今度は明瞭なリーク画像が登場してます。「そのとき」は結構近いかもしれません。 

 

筐体が小型化?

 記事によると、

ソニー WF-1000XM5のリーク画像と称するものを、The Walkman Blogが掲載した

ということです。

 

 現行のXM4と比べると、ノズル先かシュッとしているような印象を受けますね。実際、「小型化」されるという記述がありますので、小ぶりでスタイリッシュな筐体へと生まれ変わるのかもしれません。

 記事では、変更点を以下のように書いていますね。

〇装着時にイヤホン(イヤーバッド、イヤーピース)が耳と接する部分の形状が平面から曲面を伴ったフィット感の良い形状に変更される
〇試作品だけの可能性があるが、表面は光沢仕上げになっている
〇充電ケースの充電および通信用端子が3ピンから2ピンに変更され小型化
〇充電ケースの表面はつや消し仕上げと、イヤホンと異なる。試作品だから?
〇ケースに収納した際の充電速度が5V=140mAhから5V=230mAhに変更され、高速化するかもしれない
〇充電ケースのLEDの位置がケース前面に変更される可能性
〇充電ケースはQi方式ワイヤレス充電に対応見込み

 

 結構な鮮明な画像が掲載されており、恐らくはこのままの形で登場しそうな予感です。

 イヤホンの分解画像までありまして、バッテリー部がかなり広く取られていることも分かるとのこと…。これまで以上にロングライフになるのかな?

 

 こうなると、やはりその音質が非常に気になりますね。
 M4の丸みのある音質も大好きなのですが、恐らくはより高解像度に振ってくるのでは?

 個人的にはAVIOTの「TE-J1」を超えるのか…に期待ですが、これはかなり至難の業かと…。
 真っ向勝負よりも、心地よさを加味した方向性で攻めた方が勝機があるのでは?

 

  いずれにせよ、早くその音を聴いてみたいものです!

スポンサーリンク