カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

WWDC2023の全貌が明らかに?〜タイムスケジュールが全バレ? 新型Mac Pro登場か?〜

WWDC2023の全貌が明らかに?

 いよいよ行きます、WWDC2023!

 開幕を直前にして、なんとそのタイムスケジュールが「全バレ」に?

 これが本当だったら新型Mac Proが登場することになります! 

 

登場するは「15インチAir」「ヘッドセット」「新型Mac Pro」?

 記事によると、

iPhone14 ProシリーズにのみA16 Bionicが搭載されることをいち早く予想し的中させたリーカーの手机晶片达人氏が、世界開発者会議(WWDC23)での新製品の発表順序とその内容をWeiboに投稿した

 ということです。

 

 衝撃的なのは、その「タイムスケジュール」の全てを克明に列記しているばかりではなく、新登場となるデバイスの詳細をも全て公表している点です。

 以下がそのスケジュール一覧。

 

 気になる新デバイスは、「15インチAir」「ヘッドセット」「新型Mac Pro」とのことです。

 最近の噂では、
「MacProは登場せず、新型Mac Studioのみの登場」
ということが囁かれておりましたが、真逆の様相となってきました。

 

 それにしてもそれぞれのデバイスの価格まで公表されているのにも驚きですね。
 15インチAirは置いておくとして、ヘッドセットは「43万円」…。

 30〜40万円という予想を超えてきました。
 性能・機能はこれまでのヘッドセットを大きく超える…という声がありますが、さすがにこの価格では初代に手を出すのは難しそうですね。

 

 また、新型Mac Proは「90万円」から。
 こちらは妥当かな?
 果たして「拡張性」はどのようになっているのか?
 Apple Silicon世代のMac Proの可能性を示すことができるかどうかに注目ですね。

スポンサーリンク