カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「LEICA Q3」と過ごす "まったりLife"⑦〜妄想編 オンラインストア・直営店購入組に追加入荷があった模様〜

「LEICA Q3」 追加入荷情報あり!

 LEICA Q3を予約しました。

 ただ、オーダーの出遅れ感もあり、手元に届くのは相当に遅くなりそうな予感。というわけで、妄想タイムに入っているところです。 

 

 いや〜、予想以上に人気のようで、予約が遅れてしまった私はそれなりの覚悟を固めているところです。

 予約時刻が「10:01」でも入荷しなかった…という報告があるくらいで、お先真っ暗…といったところでしょうか。

 

 そんな中…。
 ようやく「第二陣」の入荷情報が入ってきました。

ライカ Leica Qシリーズ総合 Part 3 

 

オンラインストア・直営店優先の動き?

 「価格コム」や「5ちゃんねる」を見ていると、LEICAの「オンラインストア」「直営店」で予約した方から、
「入荷連絡が来た!」
という報告が入っています。

 両方とも「6/19付け」の情報ですので、このタイミングでLEICAにのみ追加の入荷があったように想像できます。

 MapCamera等の量販店にも入荷があったのであれば、真っ先に情報が共有されると考えられますので、やはり「LEICA優先」の状況か?

 

 LEICA Q2のときには、LEICAオンラインストアが相当優遇されていた…という話も聞きます。LEICA Q3の初期入荷分では、LEICAの特権がそれほど見えていなかっただけに、
「今回は平等か?」
という見方もありましたが、優先的にLEICA関係店舗に入荷されたのであれば、今後も同様の動きに繫がる可能性もありますね。

 

マジで、いつになるの?

 これからオーダーしても「1年半から2年かかる…」という噂も聞こえてくる中、じりじりした展開になりそうです。

 今後は、掛け持ちオーダーしている方々がどんどんキャンセルしていくことになるでしょうから、思ったよりも早く手に入るのでは?…という淡い期待もしているのですが、今年のものにならなかったらどうしよう…という諦めにもにた感情も湧いてきます。

 

 LEICA…。
 どんだけバックオーダー抱えても、そんなに急がないんだろうなあ…。

スポンサーリンク