カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

本格的な春までもう少し〜「ESCAPE R E+」と行くポタリングライフ⑨/「LEICA Q3」と過ごす "まったりLife(52)〜

本格的な春までもう少し

 今年の冬は暖冬…と言いながら、我が秋田ではなかなかすっきりとしない天候が続いています。確かに気温は低いのですが、どうしても雪や雨模様の日が多く、Escape R E+を走らせる機会が得られません。晴天でも、あまりに気温が低いと気持ちよく走る環境にはほど遠い…ということになるわけです。

 しかし、3月後半になると天候、気温ともすっかり春めいてくるようです。
 本格的な「Escape R E+とLEICA Q3のコラボ」までもう少し…ということになるでしょうか?

 というわけで、今回はほんの僅かな晴天を突いて近場に出かけたときの撮影を…。

 

やはりLEICA Q3の解像度はえげつないです!

 

 ここまで何回かEscape R E+に乗り、だいぶその乗り味になれてきました。
 スタート時の加速がオヤジの体には優しいですし、高速時の走りではしっかりと体への負荷も感じることができます。

 そのときの自分の体調やトレーニング目的に応じて、好きなように走りの強度をコントロールできるイメージです。

 

 また、LEICA Q3に関しても最近なかなか持ち出せない日々が続いていたのですが、いざ撮影してみると、その解像度に改めて舌を巻くことになりました。
 ただ、やはり自分には35㎜があってるような気もします。SONYのコンパクトフルサイズセンサーモデル、RFの35mm F1.4Lと、最近自分に取って気になる噂が出ておりますので、悩みどころ…。

 まあ、楽しい悩みではあるのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク