カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「LEICA Q3」と過ごす "まったりLife㊼〜ARTISAN&ARTISTのロングストラップ購入!〜

ARTISAN&ARTISTのロングストラップ購入!

 以前、LEICA Q3用に「パラコードストラップ」を購入したことを伝えしました。

 

 このストラップ、堅牢性は抜群で首に掛かる部分もしっかり太く造られており、非常に優れた製品なのですが、ロープ自体が硬くて扱いづらい…という欠点も抱えていました。

 

 一方、ARTISAN&ARTISTにはポリエステルやシルク素材のロープタイプのストラップがありましたが、長さが100㎝ほどのものしかなく、斜めがけを考えると「120㎝」はほしい…と考えると手を出しづらい環境にありました。

 

 そんな中…。
 昨年末に「120㎝」のモデルが新設されたということを知りました。
 早速オーダー!

 首かけ用のパッドも同時に注文です。

 

長さ、取り回しともに抜群!

 こちらが、今回オーダーした「ACAM-306A」を装着したLEICA Q3です。シルク素材の方ですね。

 

 いやいや、実に使い勝手がいいです!
 当然ながら以前のパラコードのような硬さは全く無く、以下のようにレンズ周りにクルクル巻くこともできます。

 

 小型のバックに収納したり、小脇に置いたりする際の取り回しが抜群に楽になりました。
 また、ネックパッドを装着することで、首回りへの負担を感じません。ネックパッドそのものは牛革製の小型のものですが、LEICA Q3自体の重量が700グラムちょっとしかありませんので、これで十分。機動力抜群の組み合わせです。

 色はどうもカーキが気になってしまい、同色のまま。ブラックで統一することや、いかにもの赤にすることも考えましたが、個人的にはカーキで満足しています。LEICA Q3にとってはいい差し色かと…。

 

 さて、これでLEICA Q3を思う存分持ち運ぶための準備は整いました。

 春になって、LEICA Q3を携えながら「Escape R E+」に乗り、ポタリングするのが楽しみになってきました。

スポンサーリンク