カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

なに? 最上位「iPhone15 Ultra」がある?〜Majin Bu氏、発表直前に爆弾投下!〜

なに? 最上位「iPhone15 Ultra」がある?

 以前から、

「iPhone15シリーズでは、"Pro Max" の名称が "Ultra" に変更される」

という噂が上がっていました。 

 

 何故かここ最近は「Ultra説」が消滅した感があったので、このまま行くのかな?…と思っていたところに、最近様々な情報を提供しているMajin Bu氏がとんでもない爆弾を投下してきました。

 なんと、「Pro Max」の上位機種として「Ultra」が存在する…というのです。

だったら「ペリスコープレンズ」はUltra限定?

 Majin Bu氏の投稿によると、

Appleは6GBのRAMと最大1TBのストレージを搭載したiPhone 15 Pro Maxと呼ばれるバージョンと、8GBの15 Ultraと呼ばれる別のバージョンを発表する可能性があるRAM、最大 2TB のメモリ、通常の Pro よりもはるかに優れたカメラ機能を備えています。 iPhone 15 Ultraの価格はさらに約100ドル値上げされる可能性がある

ということです。

 

 本当だとすれば、これまでの「Ultra」の亡霊の正体が明確になった…ということになるのですが、さてどうでしょう。ここまで来て「新ラインナップ」ということかあり得るのか?

 この件に関してMajin Bu氏は、ケースの販売にも「Ultra」の名があることに言及しています。

 ただ、ここではその可能性は薄いのでは…と述べているのですが…。

 

 さて、どうなるでしょう?

 考え方としては以下の3つがあるでしょう。

①今回の情報は間違いで、これまで通りProシリーズは「15Pro」と「15Pro Max」
②今回の情報が正解で、iPhone15シリーズのラインナップは「15」「15 Plus」「15 Pro」「15 Pro Max」「15 Ultra」
③「Plus」が廃版となり、「15」「15 Pro」「15 Pro Max」「15 Ultra」に

 

 「Pro Max」と「Ultra」の違いとしては、メモリの増量と優れたカメラ性能…とされていますが、だとすると、話題のペリスコープレンズが搭載されるのは「Ultraのみ」となりそうです。

 でもなあ…。カメラの違いメインなのに、その他の性能がほぼ被る「Pro Max」と「Ultra」を並列で設置するのはかなり無理があるような気もします。

 

 Ultra…。おもしろいと思いますし、実際登場したらかなり話題になるとは思いますが、私としては「これまで通りの4機種展開で、Pro Maxにペリスコープレンズ搭載」と予想します。

スポンサーリンク