カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

AVIOT「TE-ZX1」がついに予約開始!〜「FALCON MAX」「GEMINI II」との対決が待っている〜

AVIOT「TE-ZX1」がついに予約開始!

 昨年発表になっていたAVIOT「TE-ZX1」の予約がようやく始まりました。

 

 当初のAVIOTからの発表では、昨年の「12月中に予約開始」、「2024年1月発売」という予定でしたが、何の音沙汰もなく2023年が終了し、心配しておりました。

 

 連日AVIOTのHPをチェックしていたのですが、1/10だけ忘れていたんです。そうしたら…、何とその1/10に予約が始まっていたようです。なんてこった!

 そして、「1月発売」という部分も後ろ倒しになっており、「2月以降順次発送予定」という表記になっています。

 何かしらの技術的な問題があったんでしょうかね?
 「2月」になった上に、「順次発送予定」という表記になっていることから、もしかすると初期の生産数自体が少なくなる…ということも考えられますね。

 2月のいつ頃に出荷開始なのか?…ということも気になりますが、これ以上は予定が崩れないことを願うばかりです。

 

 当然ながらポチりました。

 そして…。今後、「FALCON MAX」「GEMINI II」との三つ巴の闘いが待っています。

【2月以降順次発送予定】AVIOT TE-ZX1 | AVIOT ONLINE MALL

 

「FALCON MAX」「GEMINI II」との対決が待っている

 さて、この「TE-ZX1」は、

『平面磁気駆動型ドライバー1基、バランスドアーマチュアドライバー3基、ダイナミックドライバー1基』という3種5基からなる新開発ドライバーシステム“トライブリッド5ドライバー”システム

が最大のウリです。

 

 ダイナミックドライバーも「10㎜」と大きく、中音専用のごとく「平面磁気ドライバー」も搭載。高音部は「3基のBAドライバー」と、「マルチドライバーの極み」とも言えるてんこ盛りのイヤホンとなります。

 果たしてこのドライバー構成が、音質にどのような影響を及ぼしているのか?

 

 先日来レビューしてきた「FALCON MAX」も超高解像度のイヤホン。
 明日から紹介するDEVIALET「GEMINI II」も驚異の音質です。

 「TE-ZX1」もこれらの機種に迫る音質だと個人的には考えていますので、正に「三つ巴」状態の闘いになるかもしれません…。

 

 とにかく「音質重視」での闘い…。
 年始から熱い闘いになりそうです。ここでの勝者が、私にとっては2024年を勝ち抜くほどの機種になりそう…という予感がしていますので、とにかく期待は大きいです!

 

AVIOTのOnlineShop限定?

 1つ気になったのは…。

 私がオーダーした1/11の時点で、「TE-ZX1」の予約を行えるのがAVIOTのOnlineShopのみだということです。

 通常であれば、当然ですがe☆イヤホンや大手量販店でも予約が開始されるはずですので、もしかするとしばらくの間はAVIOT限定での予約…ということになるのかもしれません。

 ということは、やはり初期流通数がかなり限られている可能性がありますね。

【2月以降順次発送予定】AVIOT TE-ZX1 | AVIOT ONLINE MALL

スポンサーリンク