カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Canon「EOS R5 MarkⅡ」 4月に発表?〜EOS R1よりも早く来るの? そして、いよいよ35mm 1.2Lも…〜

Canon「EOS R5 MarkⅡ」 4月に発表?

 CP+が近づいているのに、なかなかCanonの新製品の具体的な情報が出てこない…という記事を先日書きました。

 当然まずもって気になるのは「R5 MarkⅡ」と「R1」というカメラ本体の登場について。
 また、RF35mm F1.2L等の新レンズの登場…。

 当然いつかは出てくるのでしょうが、そろそろ「いつ」来るのか…ということを知りたいものです。

 

 そんな中…。
 これまでとは逆に「R1よりもR5 MarkⅡの方が先に登場する」という情報が出てきました。

 

そして、いよいよ35mm 1.2Lも…

 なんといっても、今回の情報は「CR3」ということで、いよいよ「本物」となるのか?

 気になるのがその内容。
 結構衝撃的です。

 

◎これまでの噂に反することだが、EOS R5 Mark IIが「今後数ヶ月」以内にEOS R1に先立って正式発表される

◎発表は「4月」

EOS R1の開発発表は、EOS R5 Mark IIの正式発表と同時に行われる

 

「RF35mm F1.2 L USM」「 RF28mm F1.4かまたはF1.8」がEOS R5 Mark IIと同日発表になる

〇RF 70-200mm F2.8L IS USM Zが2024年7月までに発表される

〇9月前にC300とC500 シリーズのカメラの両方の後継機種を発表する

 

 いや〜、一気に来ましたね。
 記事では、この情報筋に関して「その内容は100% 正しい」と断言するほどの自信を見せていますね。

 これは期待できるかも…。

 

 そうなると…。
 やはりCP+で何らかの予告、告知のようなものがあるのでしょうか?
 Canon得意のティザーのような…。

 

 長年待ち続けた「RF35mm F1.2 L USM」は是が非でも手にしてみたいのですが、こうなるとEOS R5 Mark IIも気になります。

 初代のリセールがある程度高いうちに乗り換える…というのもありだな。

 

 期待しながら、とりあえずはCP+を待つとしましょう!

スポンサーリンク