カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

土屋鞄製造所から,粋なクリスマスカードが届いた!〜ちょっとした心遣いに胸キュン〜

土屋鞄製造所からクリスマスカードが届いた!

 このブログを立ち上げた頃から,土屋鞄製造所の革製品を購入し出しました。

 その皮切りとなったのが,「トーンオイルヌメ」の「クッションファスナー長財布」の購入でした。 

f:id:es60:20201224183246j:plain

 表面のシボが個性的。気軽になんでも詰め込めて,革質が柔らかくて心地いい…。
 非常に気に入って4年間使用しましたが,結構傷みも出てきたために,買い換えることに。

 これまでは「こげ茶」を使用していましたが,今度は「ブラウン」に。
 実は,当初から「ブラウン」が欲しかったのですが,前回の購入時はちょうど「品切れ」の状態だったということもあり,「次回は…」と考えていた品です。

 実物がこちら。

f:id:es60:20201224183555j:plain

 届いたものが,「シボ」が大きく,非常に好みの革でした。トーンオイルヌメ革は,この「シボ」の形や大きさによってかなり印象が異なります。この点についてはお店の「お任せ」となってしまいますので,今回はこの点でも「大当たり」です。

 トーンオイルヌメ革に関しては,これまでもショルダーバッグや文庫カバーなどを購入しております。

f:id:es60:20201224183748j:plain

 このときの文庫カバーは,ちょっと「シボ」が小さめだったんですよねえ…。まあ,非常に気に入っているのは間違いないのですが…。

 さて,そんな土屋鞄製造所。
 毎年クリスマスシーズンになると,小冊子を刊行しております。無料で…。
 今年は,革製品同様に長年にわたって使用していく小物をモチーフにして綴られている「Shape of Time」という表題。

f:id:es60:20201224184111j:plain

 長年にわたってひとつのものを使っていく人,それをつくる人…。
 味のある一冊でした。

 しかし,今年の土屋鞄製造所からの贈り物はこれだけではありませんでした。
 なんと,本日,クリスマスカードが届きました。

 

心遣いが嬉しい!

 それがこちら!

f:id:es60:20201224184259j:plain

f:id:es60:20201224184300j:plain

 革のような手触りに加工されたカードの裏にはメッセージも。
 コロナ禍に見舞われる世界中の人々への,応援メッセージのようにも読み取れます。

 革製品そのものの満足度が非常に高い土屋鞄製造所ですが,このようなことをされてしまうと,ますます心を掴まれてしまいます。

 1枚のカードなのですが,非常に心が温かくなる,貴重なクリスマスプレゼントをいただきました!

 

スポンサーリンク