カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

Canonが「新EOS」登場に向けたティザー開始!〜ついに噂の「EOS R3」発表か?〜

f:id:es60:20210907185020p:plain

Canonが「新EOS」登場に向けたティザー開始!

 いよいよ、Canon「EOS R3」の登場でしょうか?

 CanonがWeb上で「新EOS」発表に向けたティザー広告を打ち始めました。

f:id:es60:20210907183559j:plain

f:id:es60:20210907183604j:plain

 9月14日(火)の19:00に、新EOSの発表会を行うということです。
 これは噂の「EOS R3」に違いない!

f:id:es60:20210907184813j:plain

 

「瞳AF」も来る?

 これまでも、「EOS R3」の話題が多く上がり、正に「9/14」を発表日に予想していた記事もありました。

 ご名答…といったところですね。

 これまでの噂によると、EOS R3は、
「縦グリ一体式の、2400万画素、30コマ/秒」
の超高速連写マシーン。

f:id:es60:20210907184432j:plain

 「瞳AF」の採用もあるとかないとか…。

 このR3が出たら、後は「超高画素マシーン」の「R1」が来たら、CanonのRFシステムミラーレス一眼のラインナップが完成することになるのかな?

 個人的には、画素数が欲しいので、現在の「R5」がちょうどいい!
 それよりもレンズ!
 狙っている「RF35㎜ F1.2」はいつ来るのかな?

スポンサーリンク