カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

WWDC23の公式ロゴが発表!〜「複合現実」を象徴?〜

WWDC23の公式ロゴが発表!

 先日、
「WWDCで新型Mac Pro、Mac Studioが発表か?」
と言う記事をお伝えしました。 

 

 最近では「MacBook Air15インチ」の陰に隠れ、登場の噂さえ消えかかっていた両機だけに、ちょっとびっくりの展開ですね。M3発表の前にはなんとしても発表させたいのでしょうが、ここまで「開発の遅れ」しか伝わってこなかった「M2 Ultra」搭載機だけに、その動向が非常に気になるところです。

 さて、とにもかくにもWWDCがすぐそこに迫っています。
 そんな中、公式ロゴが発表されました。

 

「複合現実」を象徴?

 記事によると、

Appleの今年の世界開発者会議(WWDC)が目前にまで迫ってきましたが、Appleのライブストリームのページにイベントロゴが登場した

ということです。

 

 今回のWWDCの主役は「MR/ARヘッドセット」と言われていますので、かなりバイアスもかかっているのですが、この林檎の内側に入り込むようなグラフィックは、どう考えても「仮想現実」を表現しているようにしか見えません。
 メタリックな雰囲気も最新のデジタル技術を感じさせますね。

 

 今回もこのロゴを壁紙データとしてダウンロードできるようです。Macのデスクトップ用として私も早速使っています。
 黒ベースでしまっていてなかなかいいですよ。

WWDC23 Wallpaper — Basic Apple Guy

スポンサーリンク