カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「CX-60」と「LEICA Q3」のあるまったりライフ【46】㊸〜CX-60 + LEICA Q3 で岩手県網張・盛岡方面へ秋探し Part1〜

CX-60 + LEICA Q3 で岩手県網張・盛岡方面へ秋探し Part1

 マツダ「CX-60」、LEICA Q3を導入し、楽しんでおります。

CX-60「XD-HYBRID Exclusive Sports」「LEICA Q3」を導入して楽しんでおります。

 これまでのレビューはこちらからご覧下さい。

https://www.oyazi.site/archive/category/CX-60

https://www.oyazi.site/archive/category/LEICAQ3

 

 秋の深まりを感じ取るために、岩手県網張・盛岡方面に出かけてきました。

 

 

遅い秋も、紅葉は順調?

 今年の夏の異様な高温のせいで、紅葉の音ズレも例年よりは遅れているようです。

 ただ、心配された紅葉の「色づき」に関しては、個人的にはまずまずなのでは…と感じています。皆さんの地方ではいかがでしょうか?

 

 さて、「岩手方面」ということで、真っ先に立ち寄りたかったのが、意分けての県境である仙岩峠間近にある「峠の茶屋」。
 ここの「おでん」は秋田県人のスピリチュアルフードとも言える名物です。

 どうです?
 おいしそうでしょ?
 LEICA Q3で撮る峠の茶屋のおでん…。なかなかシュールです。

 出汁の味はかなり濃いめで、最近は薄めの味が好みになったオヤジにはかなり刺激的ですが、懐かしい味を久しぶりに堪能しました。

 店内からも断崖絶壁の紅葉に景色が見えて美しい。

 

 店の外に出ると、これもまた見事な景色。

 

 ここを過ぎると、県境のトンネルゾーンへ。
 トンネルを過ぎると岩手県です。

 

 雫石の道の駅で一服すると、向かったのは網張地区の「葛根田渓谷」。
 紅葉もすでに終盤といったところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この後、網張温泉・スキー場方面へと差かを登ることにしました。

 次回へ続く…。

スポンサーリンク