カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「2018iPhone 6.5インチ,6.1インチのダミーモデル」 ハンズオン来た〜!

いよいよNEWiPhone情報がダダ漏れの時期に?

 昨日,NEWiPhoneのレンダリング画像の記事をご紹介しました。
 今回はダミーモデルとケースの動画がアップされたという記事。
 発表まで2ヶ月強ということで,いよいよより具体的な内容のリークが流れる次期になってきたようです。

 

やはり6.1インチのフラッシュはカメラ下部に移動?

 いつものBenGeskin氏もインスタで画像を紹介していますね。
 それがこちら。

f:id:es60:20180701111834j:plain

f:id:es60:20180701111839j:plain

f:id:es60:20180701111844j:plain

 これを見ると,6.5インチは噂の「三連レンズ」がやはり搭載されるようです。

 また,6.1インチのレンズは大型化し,フラッシュが下部に移動するという昨日の情報が信憑性を増してきました。

 う〜ん,やはり6.1インチモデルは5.8インチと比較して一回り大きくなってしまいますね。この「ちょっと」が,私のように手が小さい人間にとっては死活問題になるわけで…。
 もちろんわたしは6.5インチのような大きいものは日常使いとしては考えておりませんので,ますます5.8インチ一択に傾きました。

 さらに,「6.1インチ,ベゼル厚問題」ですが,Geskin氏のインスタ画像の中にこのようなものが。

f:id:es60:20180701112318j:plain

 やはり6.1インチのベゼルはそれなりの厚みをもっているようです。
 結構気になるレベルのように感じます。
 私,個人的には「白ベゼル」の方が好きで,3GSで黒を使用した以降は,すべて白を利用してきました。5.8インチであれば黒が気にならないですが,6.1インチほどの厚みがあると…。

 いろいろな面で本当に中途半端で微妙なんですよね。この6.1インチモデル。
 何回も繰り返すようですが,Appleは何で「6.1インチ液晶」という選択をしたのでしょうか?

 どうしても納得できない自分がいます!

スポンサーリンク