カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

今度はホント? AirPods 3向けの部品供給が開始か?〜今年後半発売との噂も〜

f:id:es60:20210625181529p:plain

AirPods 3向けの部品供給が開始か?

 AirPods 3が2021年3月に発売される…

 そんな噂が支配的な時期もありましたが,華麗にスルー。4月に登場したのはiPad ProとiMac24インチという結末で,肩透かしを食らった感があった今春でした。

 個人的には,「2」を発売してから2年…というモデルサイクル的なことを考えても,3月の新作登場があり得ると考えていただけに,残念に思う気持ちが強かったのを覚えています。

 そして…。
 ついにAirPods 3向けの部品供給が始まった…という情報が来ています。
 今度はホント? 

f:id:es60:20210625175412j:plain

2021年後半の発売か?

 記事によると,

台湾メディアDigiTimesが,Apple製品のサプライヤーがApple WatchとAirPods,iPhone用のBluetooth基板の出荷を開始したと報じた

ということです。

 そういえば,前回の噂の段では,「AirPods 3の生産が始まった」という情報は出回りましたが,今回のような具体的な部品の供給に関する情報は無かったような感じもあります。

f:id:es60:20210625181327j:plain

 今回言及された部品は,BLUETOOTH基盤とのこと。
 しかも,AirPods 3だけではなく,Apple Watch・iPhone用のBLUETOOTH基盤も併せて出荷が開始された…ということで,情報の内容が非常に具体的ですね。

 また,出荷元とされる「Semco,LG Innotek,Kinsus,Unimicron,Nan Ya,Zhen Ding,AT&S」の企業名も明示されていることから,今回の情報は精度が高そうな予感もします。

 

製品内容は以前と変化無し!

 以前の予測は,その発売時宜を大きく見誤ったものでしたが,不思議とAirPods 3の製品内容は今回紹介されているものとほぼ同じです。

 AirPods Proのようにステムの短いデザイン,ノイキャンなし,価格は「2」と同程度…。
 これだけ内容が変わっていないことを考えると,スペックは早々と決まっていたものの,少しずつ後ろ倒しになっているAppleの他のデバイスとの兼ね合いもあって,AirPods 3の発売時期が延期になっている可能性もありますね。

 さて,このAirPods 3,Apple Musicのロスレス/ハイレゾに対応するために,「ALAC」コーデックに対応してくるのでしょうか?
 これは,AirPods Pro2に関しても同様なのですが…。

スポンサーリンク