カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

「Apple Watch Series7/スターライト」争奪戦に敗れる!〜テンション下がるわ〜…〜

f:id:es60:20211009094202p:plain

「Apple Watch Series7」争奪戦に敗れる!

 テンションだだ下がり…であります。

 Apple Watch Series7の争奪戦に破れ、到着が11月になってしまいました。

 Watch単独での予約でもありましたし、ただでさえ「品不足」が噂されていましたので、覚悟はしていたのですが、つい先日のDAP「DX300MAX」の1回目の予約時のように、一旦はカートに入れて…という後でのトラブル。

 「11月」という現実を確認したときは「やらかした感」が半端ありませんでした。

f:id:es60:20211009090845j:plain

 

最初の「5〜6分」で全てが決まった…

 当然のごとく、午後9時ちょっと前にiPhone、iPad Proの2台体制で「Apple Store」アプリを開いて待機。
 今回の予約は、「Apple Store」アプリでは割とスムーズに予約画面が表示されました。

 早速めあての「アルミニウム/スターライト/スポーツバンド」を選択。今回は事前にスポーツバンドの色等を品定めすることができませんでしたので、無難にスポーツバンドの色も「スターライト」を選択してバックに投入。

 当然この時点では、「10/15のお届け」となっており、「もらった!」と思っていたのですが…。
 この後、支払いを「Apple Pay」にして手続きをしようとすると動作せず。これまでは、素直に「クレジットカード払い」を選択していたのですが、何故かApple Payを選んでみよう…と思ってしまったのです。正直、何が原因でApple Payができないのかよく分からず…。

 数回繰り返してダメだったので、クレジットカード払いに変更。この時点で、お届け日がどんどんと後ろにずれて行っており、プチパニック状態に陥ります。

f:id:es60:20211009092847j:plain

 更なる悲劇が…。
 クレジットカード払いを使用とすると、「お届け先の住所」が未入力状態になっています。
 これ、何故でしょうか?
 今回は、ここまで先日購入したiPhone13 Proで手続きを行ったのですが、その関係でiCloudの情報が伝達されていなかった?

 このまま入力していては手遅れになる…と考え、iPad ProのApple Storeアプリに切り替えて手続きを行うと、今度はすんなりポチることができました。

 しかし…。
 お届け予定日を見ると、「11/09〜」となっており…。
 この時点で1ヶ月待ち…。
 予約時刻は「21:07」ということでしたので、最初の5〜6分で全てが決まった…という、今回の予約合戦でした。

 

「スターライト」が人気だったようです!

 この後、「一応ヨドバシでも注文してみよう」と考え、同モデルを予約。
 ヨドバシでは、「予約受付中」の文字しか表示されておらず、どの程度待たされるのかが全く分かりません。恐らく初回分は早々に溶けているでしょうから、期待はしていませんが…。

 さらに…。
「もしかすると他の色のスペーツバンドではもう少し早くなるかも…」
という基本的なことにようやく気付き、Apple Storeを覗いてみると、「スターライト」の人気が高く「11/09〜」となっているのですが、他の色では「11/01〜」となっていましたので、「アビスブルー」を再発注。

f:id:es60:20211009093048j:plain
 この時点で、アビスブルーの色合いも悪くないな…ということで、Apple Storeの「スターライト」の予約をキャンセルしました。

 ヨドバシのApple Watchが10月20日過ぎになっても届かないようであれば、こちらもキャンセルし、Apple Storeの「アビスブルー」一本に絞りたいと思います。

 それにしても、21:10以降はお届け日が延びることはありませんでしたので、本当に一気に予約が殺到したのだと思われます。
 これだったら、何も「21:00スタート」にこだわらなくても良かったな…と、うそぶいてみる現在の心境です。

スポンサーリンク