カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

TORRAS iPhone15 Pro用保護ガラスフィルムが素晴らしかった件〜初のガラスフィルム運用〜

TORRAS iPhone15 Pro用保護ガラスフィルムが素晴らしかった件

  「iPhone15 Pro/256GB/ナチュラルチタニウム」をレビューしております。 

 

 今回は保護ガラスフィルムについて。

 個人的に、これまで保護ガラスフィルムは使用してきませんでした。外側のケース着用の他、通常時はレザー製のスリーブに入れていますので、画面損傷は心配ないと考えていたからです。

 実際これまでディスプレイに小傷さえ付いたことが無かったのですが、先日、iPhone14 Proの上端部が僅かに欠けていることを発見!
 いつ欠けたのか、全く気付きませんでしたので結構ショックでした。もう数日我慢してくれれば、リセールにも影響なかったのに…。いくらマイナスになるのかにも興味がありますが…。

 

 毎年買い換えのために、iPhoneを高額で売却したい身としては死活問題…。ということで、今後は保護ガラスフィルムを使っていくことにしました。

 選択したのは、Amazonで評判の高かった「TORRAS 」です。

 

なんという装着のしやすさよ!

 iPhone15用の保護ガラスフィルムは当然ながら様々なメーカーが製造しているのですが、ちょっと値が張ってもいいので確かな品質のものを…ということを考えての選択です。

 TORRAS は「宇宙航空材料・究極の保護力」をウリにしているようですね。まあ、どのメーカーでも硬度等、数値を前面に出して宣伝していますので、絶対的な差は無いのかもしれませんが、レビューを観ても結構評価が高かったので、試して見ることにしました。

 

 実際に装着して感じたのは、
「こんなに簡単にミスなく装着できる時代になったんだ…」
ということです。

 iPhone15 Proに装着用のケース枠をはめ込み、後は保護用のフィルムを引き抜けばOK。ただそれだけです。

 実際の装着は完璧100点満点。まずもって最も気になるフィルムのズレが全くありません。これには本当に驚きました。
 気泡が僅かに入りましたが、貼付されているハケを使うとあっという間に綺麗になりました。

 替えのガラスフィルムも1枚付いてきますので、1枚目が破損したときにも安心です。

 

 しかも…。
 「NOMAD Modern Leather Case」を装着しても干渉はゼロ。
 全くもって安心して使用できます。

 

 見え方、操作感、指滑りとも全く問題なし…。

 完全体であります!

 こうなると、Apple Careをどうしよう…と考えてしまいますね。なくすのも怖いんだよなあ…。

スポンサーリンク