カスタム/CUSTOM/でいこう😎

50おやじが,お気に入りについて気ままにつぶやくページです。

AVIOT「TE-ZX1」レビュー①〜到着、ペアリング編〜

到着! AVIOT「TE-ZX1」

 先日ご報告したように、AVIOT「TE-ZX1」が到着しました。  

 

 なんといっても、
「平面磁気駆動型ドライバー1基、バランスドアーマチュアドライバー3基、ダイナミックドライバー1基の、3種5基からなる新開発ドライバーシステム“トライブリッド5ドライバー”システム」
という豪華な構造が最大のウリ。

 低価格機種をふんだんに用意しているAVIOTにして、5万円という値付けの「TE-ZX1」。
 どうしても期待してしまいます。

 

 昨年末から、Noble Audio「FALCON MAX」、DEVIALET「GEMINI II」と、結構な強者を手にしたことで、この「TE-ZX1」を待って今後の「エース」を決定しようと考えておりました。

 さあ、いよいよ、勝負のときです!

 

派手ではあるが、高級感はしっかとりとある!

 真っ赤な派手派手ボックスを開けると、中も派手派手。

 

 ケースのメタリックレッドは、若い方だったらピンと来るんでしょうね。オヤジにはやや刺激が強すぎますが…。まあ、音質しか興味がないので、見た目はどうでもいいです。

 

 ケースに装着したお姿はこちら。

 

 この見え方は黒と赤の対比が効いていてかっこいいですね。

 そして、噂の5ドライバーを搭載してるからか、本体のハウジングは結構大きめ。形状は正にカスタムIEMそのものです。

 

 装着感も、ノズルが太くて長い分、非常に良好。


 ノズル径が非常に太くなっており、サードパーティー性のイヤピースはなかなか難しそうです。

 

 まあ、純正のイヤピースが嫌というほど揃っていますので、こちらは心配ないかと…。私の癖のある耳穴でも大丈夫でしたので…。

 

 ペアリングも順調に終了しました。
 純正の「SOUND ME」アプリが何故かペアリング後認識せず、再インストールする必要がありましたが、その後は問題なく動作しており、イコライザー等の調整も問題ありません。

 

 さあ、果たしてTE-ZX1の音質はどのようなものでしょう。

 現在、私の中では「GEMINI II」の評価がうなぎ登りでして、これ以上のものはなかなか難しいのでは…と考えているところに到着したTE-ZX1。

 いざ、勝負です!

スポンサーリンク